▼サイトメニュー
MENU
HOME > 学生募集要項 > 社会人入学試験

社会人入学試験

社会人入学試験

受験資格
次の各号のすべてに該当する者

1)
高等学校及び中等教育学校卒業以上または通常の規定による12年の学校教育を修了した者または高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者または入学資格審査により、高等学校を卒業した者に準ずる学力があると認めた者。
※入学資格審査の必要な方(帰国子女など海外の学校を卒業された方等)は事前に審査を受けて下さい。入学資格審査の詳細については案内をご覧下さい。
2)
社会人経験が3年以上ある者
3)
本校を専願受験し、入学を許可された場合、必ず入学できる者
4)
看護師を志望する動機・理由が明確であり、学業に専念できる者
出願期間
2023年10月20日(金)~2023年11月2日(木)締切日必着
募集人員
定員の1割程度

出願書類

1)
入学願書 1通 (本校所定用紙に写真を貼付)
〔写真は出願3ヶ月以内に正面上半身脱帽で撮影したもの〕
2)
出身高等学校の調査書または成績証明書
(取得不能の場合は卒業証明書または大学入学資格検定合格証明書または高卒認定試験合格証明書)
※卒業証書の原本やコピーは不可
※戸籍抄本(必要な方のみ:婚姻などにより各種証明書等の姓名が変わられた方のみ提出して下さい)※コピー不可
3)
受験票(本校所定用紙)
〔願書と同一の写真を貼付〕(期限注意)
4)
就業証明書(本校所定用紙)※不足する場合はコピーして使用して下さい。
5)
自己推薦書(本校所定用紙)
6)
受験票返送用封筒 1通
〔添付封筒に送付先(郵便番号・住所・氏名)を明記の上、404円分切手を貼付〕
7)
合否通知返送用封筒 1通
〔添付封筒に送付先(郵便番号・住所・氏名)を明記の上、404円分切手を貼付〕
入学検定料
20,000円(下記口座へ添付の振込依頼書を使用し、入金して下さい。※なお、手数料はご負担願います。)
三菱UFJ銀行高畑(たかばた)支店 普通 1504950 まつかげ看護専門学校 学校長 藤原廣(ふじわらひろし)
入学試験日
2023年11月11日(土) 9時00分~13時00分(予定)
試験内容
学科試験(一般常識問題)
面接試験
注意事項
試験当日は、受験票・筆記用具等持参
合格発表
2023年11月24日(金)
受験者には合否の結果を郵送します。
電話による問い合わせにはお答えできません。
入学手続き
2023年11月24日(金)~2023年12月4日(月)必着
期日までに手続きを完了しないときは、入学の意思がないものと認め、合格を取り消します。
まずは資料をご請求下さい。

学校資料・入学願書の請求方法
1)下記メールフォームより学校資料・入学願書をご請求下さい。
2)封書にて下記にご請求ください。
(送付先(郵便番号・住所・氏名)といずれの募集要項が希望か明記)

〒454-0926 名古屋市中川区打出二丁目341番地
まつかげ看護専門学校 入学試験係
TEL:052-353-5171
*書類不備の場合は受け付けられませんのでご注意下さい。
*提出された書類は個人情報保護規定に基づき適正に処分させていただきます。
*社会人経験は1か所でなくても合計が3年以上であれば結構です。
ただし、就業証明書が取得出来ない場合には受験できません。
また、証明欄は個人名ではなく会社名等が記載され、社印等を押印したものを言います。
*婚姻などにより各種証明書と姓名が変わられている場合は戸籍抄本を添付して下さい。
*受験料はいかなる理由においても返還いたしません。